駐車場
愛車:白いノア“ぴノアくん”



道路・クルマ関係のリンク

   名古屋高速道路公社…名古屋高速のホームページです。
   NEXCO中日本…高速道路を管理しているNEXCO中日本のホームページです。
   ETCマイレージサービス…僕も利用しています☆
   日本道路交通情報センター…渋滞などの情報を調べるのに便利です。
   トヨタ自動車…らっくんやぴノアくんが生まれたトヨタのホームページです♪



吹奏楽の部屋 マリンバの部屋 佐渡さん(佐渡裕)の部屋 出来町天王祭の部屋 玄 関 駐車場



道路・クルマ

『名古屋高速』
 僕が初めて名古屋高速を走ったのは車校を卒業して間もない頃、初心者講習なるものの中に名古屋高速を走るプランがあって、 それを受けた時です。大高線の堀田入口から入って都心環状線を走り、万場線を通って名古屋西JCTから東名阪に入り、 名古屋北部を走って上社ICで出るというコースを体験しました。これがけっこう楽しかったので、 その後、数回同じようなコースを一人で走った記憶があります。料金がちょっと高いですけど速くて便利なので、 今までにかなり名古屋高速を走りました。一番おもしろいのが都心環状線!何周でもできちゃうんです! でも、カーブはきついし、車線もちょっと複雑なので、神経は使いますが。 四谷の出口が開通したときは、四谷から入って都心環状を3周して四谷から出るなんてことをしてしまいました…!

『名古屋高速』その2
名古屋高速の小牧南〜小牧北間(南行きは小牧〜小牧南間)が開通し、名古屋高速と東名・名神高速が直接繋がりました! ドライブ好きで高速好きな名古屋人の僕はとても嬉しいです!名古屋高速はこれからも延び続けていくので、先が楽しみです! と、ここまではいいのですが、名古屋高速の制限速度はほとんどの区間で60km/hなんです。 実際には、遅い車でも80ぐらい、多くの車が100ぐらいで走っています。60という制限速度は実情にまったく合っていないのでおかしいと僕は思います。 しかし、逆に、都心環状のきついカーブでは事故が多発している(本当に多いんです)ので、TVでもやっていましたが、 もっと強烈に注意を喚起するような工夫が必要だと思います。

『名古屋高速』その3
また新たに2つの区間が開通しました♪一つは大高〜名古屋南間。これによって名古屋高速と伊勢湾岸道が直結! 名古屋高速から名港トリトンを経由して三重県方面へ行けるようになりました!休みの日に伊勢志摩方面までドライブしたいと思ってます♪ もう一つは四谷〜高針間。これと東名阪道の上社〜高針間が同時に開通したことで、 吹上方面から四谷を通過して東名名古屋インターに直接行けるようになりました!おかげで自宅から岡崎東高校への時間距離がずいぶん縮まりました♪

『新しい道路網』
セントレア開港と愛知万博開催に合わせて、セントレアライン、伊勢湾岸自動車道、東海環状自動車道、名古屋瀬戸道路など 新しい高速道路(自動車専用道路)が次々と開通しました♪僕にとって一番ありがたかったのは伊勢湾岸道がつながったこと! これによって、自宅から名古屋高速を南に走って名古屋南ICで伊勢湾岸道に入り、豊田JCTで東名に合流することができるようになりました☆ おかげで、東名名古屋IC付近の渋滞は関係なくなりましたし、東名阪の高針〜名古屋間のわずかな距離に料金を払うような理不尽なこともなくなって、 岡崎までのドライブがより快適になりました♪

『ETC』
ETCをパジェロくんに装着!おかげで料金所で待つ必要がなくなりましたし、最近は通勤割引や特定区間割引、 前納割引などお得な特典もいろいろとあって、本当に重宝しています!!時々高速を使う方ならETCを取り付けるだけの価値は十分にありますよ!

『新しいパートナー』
2005年12月、パジェロくん(初代愛車のパジェロミニ)が10歳近くになり、総走行距離も9万kmを超えたので、 世代交代ということで新しいパートナーを迎えました!名前は“らっくん”(トヨタのラクティス)です♪最大の魅力は容積の広さです! 後部座席が床下にすっぽり収まって、見ための大きさからは想像できないほど広いスペースを作ることができるんです!楽器運搬にもってこいです♪ 他にも、スタイルよし、走りよし、使い勝手よしで言うことなしです♪これから、たくさんドライブして、仲良くしていきたいです☆

『らっくん10万km達成!!』
2014年7月17日、らっくんが総走行距離10万kmを達成しました!!僕を乗せてよく走ってくれています☆これからも、日々行動を共にします(^^)

『3代目パートナー』
2016年10月16日、パジェロくん(初代愛車のパジェロミニ)、らっくん(2代目愛車のラクティス)に続き、3代目のパートナーを迎えました! 名前は“ぴノアくん”(トヨタのノア)です♪念願の大きなミニバンです!人は自分以外に7人乗せられますし、 楽器や荷物も「詰めるだけ」詰めると相当な量を載せられます!スタイルも自分好みで申し分なし! これから楽器を載せ、家族を乗せ、長い間仲良くして、最長のパートナーにしたいです!

HOMEへ戻ります♪